Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング アフィリエイト

アメリカ映画 MOVIE BEST
2009年07月19日

闘う男の代名詞、ロッキーの魂に熱くなれ!【ロッキー】【アメリカ映画】

ロッキー(ROCKY)

ロッキー・バルボアは本業のボクシングだけでは生活できず、知人の高利貸しの取り立て屋として日銭を稼ぐ生活を送っていた。
そんな自堕落な生活を送っていたロッキーの生きがいは、近所のペットショップで働くエイドリアン。
彼らは不器用ながら徐々に距離を縮めてゆき、やがて愛を育むようになる。
そんなある日、世界チャンピオンのアポロ・クリードが世間の注目を集めるために全く無名のロッキーを対戦相手に指名。
そしてロッキーは世界タイトルマッチのリングに立つことになる。。。



■ロッキー DTSコレクターズBOX [DVD]

『ロッキー ザ・ファイナル』劇場公開記念!
世界中を興奮と感動で包んだ名作が、
DTS音声&ハイビジョンマスター使用の高画質映像となって甦る!

≪収録作品≫
『ロッキー <新生アルティメット・エディション>』
<ストーリー>
フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキーに突然チャンスがやってくる。世界ヘビー級チャンピオンのアポロが人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言したからだ。かくして、薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まった……。

『ロッキー2 DTSエディション』
<ストーリー>
ヘビー級タイトルマッチで辛くも王座を守ったとはいえその戦いぶりに非難が集中したアポロに対し、敗れたりとはいえフルラウンドに感動のファイトを展開したロッキーには熱烈な賛辞が集中。巷に流布するアポロ再起不能の噂を打ち消そうと、アポロ陣営は再度ロッキーとの再戦を宣言するが……。

『ロッキー3 DTSエディション』
<ストーリー>
世界チャンプとなり、一家水入らずの生活を送っていたロッキーは、強敵黒人ボクサーの挑戦を受けることに。しかしハングリー精神を忘れたロッキーは、あえなく敗れ去る。再起をかけたロッキーにかつての宿敵アポロがトレーナーとして名乗りをあげる……。

『ロッキー4 DTSエディション』
<ストーリー>
2度の戦いでロッキーと友情で結ばれていたアポロが、ソ連人ボクサー、ドラゴにリング上で殺される。この世界最強の敵と戦うべくロッキーはソ連へ遠征する――。

『ロッキー5 DTSエディション』
<ストーリー>
ソ連でドラゴに勝利したものの、ロッキーは脳障害が発覚して引退を決意、トレーナーへ転身する。そんな時、彼の前に凄い新人ボクサーが現れた。


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
シルベスター・スタローン主演、プロボクサー・ロッキーの戦いを通して成功と挫折、熱き友情を謳い上げ、世界中を興奮と感動で包んだ名シリーズ5作品のDTSエディションを収めた“DTSコレクターズBOX”。

■ロッキー アルティメット・エディション [DVD]

内容紹介
アカデミー賞4部門受賞、世界中を興奮と感動で包んだシリーズ1作目『ロッキー』の豪華特典ディスク付きの2枚組!

<キャスト&スタッフ>
ロッキー…シルベスター・スタローン(羽佐間道夫)
エイドリアン…タリア・シャイア(松金よね子)
ポーリー…バート・ヤング(富田耕生)
ミッキー…バージェス・メレディス(千葉耕市)
アポロ…カール・ウェザース(内海賢二)

監督:ジョン・G・アビルドセン
製作:ロバート・チャートフ/アーウィン・ウィンクラー
脚本:シルベスター・スタローン
音楽:ビル・コンティ

●字幕翻訳:保田道子 ●吹替翻訳:木原たけし

<ストーリー>
フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキーに突然チャンスがやってくる。世界ヘビー級チャンピオンのアポロが人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言したからだ。かくして、薄汚れた下町の中、ロッキーのトレーニングが始まった……。


posted by USA MOVIE 野郎 at 12:38 | Comment(0) | 1976年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ビンテージ雑貨, ステッカー, マグカップ, ブログパーツ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。